FC2ブログ

ネイリスト技能検定

ここでは、ネイリスト技能検定 に関する情報を紹介しています。

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネイリスト技能検定とは、日本ネイリスト協会が主催している検定試験です。
ネイリスト技能検定は、4月と10月年2回行われています。

ネイリスト技能検定は、ネイルに関する正しい技術と知識の向上を目的とし、
ネイリストの育成を目指しています。

ネイリスト技能検定には1級、2級、3級があり、ネイルの知識と技術に関する試験で、
筆記試験と実技試験にて行われています。
ネイリスト技能検定の2級と3級は受験資格がなく誰でも受験することが出来ますが、
1級は2級に合格していることが条件となっています。
(2008年春より、3級に合格していないと2級を受験することは出来ません)


ネイリスト技能検定は、国家資格ではありませんので取得していなくてもネイリストになることはできますが、
取得することによりネイルの知識と技術を証明することができるでしょう。


ネイリスト技能検定は、独立を目指している方や美容関係の仕事をしている方に人気のある資格となっています。

ネイリスト技能検定の試験対策には、専門学校などのネイルスクールが現在では数多くあります。
また、日本ネイリスト協会が認定しているネイルスクールもあります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。